Q&A
サブスクサービスについて
配送について
返却について
お支払いについて
休止・キャンセル・退会について
その他
回答一覧
サブスクサービスについて
- 初回のネクタイはいつ頃届きますか?
- ご注文時に選択したお届けサイクル(10日、25日)前後のお届けとなります。
※お届け先が遠方の場合、「商品発送のご連絡」メールが届いてから1週間ほどかかる場合がございます。予めご了承ください。
- 商品の追跡は可能ですか?
- 商品の発送後に「商品発送のご連絡」メールをお送りしております。そちらに記載されているURLから配達状況をご確認いただけます。
※配達状況が配達済みになっているのに届いていない場合はお問い合わせください。
- 配送の時間指定は可能ですか?
- 日本郵便「ゆうパケット」でのお届けとなりますので、時間指定はできません。自宅のポストに届きますので、お受け取り時の対応も不要です。
- ネクタイを返却する際、送料はかかりますか?
- 返送料金は弊社が負担いたしますので「無料」です。
お届け時に同封しているレターパックライトに入れてポストに投函してください。
- ネクタイの返却はいつまでにすればいいですか?
- 次のネクタイが届いてから5日以内(消印有効)に返送用レターパックライトに入れて返却ください。
※サブスクサービス最終回の場合は、ご指定のお届けサイクル日(10日、25日)から5日以内に返却をお願いいたします。
※5日以内に返却いただけない場合は、延滞料金が発生することがございます。→延滞料について
- 返却方法を教えてください。
- 商品をお送りした際に返送用レターパックライトを同封しておりますので、そちらに入れてポストに投函してください。
- 気に入ったネクタイがあったので、次の月も継続して使用したいのですが可能でしょうか。
- 次回お届け日の10日前に次回便確認メールをお送りします。そちらのメールに記載の交換希望アンケートにご回答がないお客様は、交換品の配送はございません。お手元にあるネクタイを継続でご使用ください。
※毎月の料金は通常通り発生致します。
※アンケートご回答締切日を過ぎた場合には、ご対応できません。予めご了承ください。
また、ネクタイを返却する際には、お手元のネクタイと交換品のネクタイすべての中から、ライトプランの場合はお手元に2本、スタンダードプランの場合はお手元に3本残して、不要なものをご返却ください。
- ネクタイを紛失してしまいました。
- 紛失された場合は該当商品の買取となります。販売金額をご請求させていただきますので、予めご了承ください。
- 返送用レターパックライトを無くしてしまいました。
- 返送用レターパックライトを紛失された場合は、お手数おかけしますが、お客様でご用意の上、ご返送をお願いいたします。
※レターパックライトはお近くの郵便局等で販売されております。
- 返却時クリーニングは必要ですか?
- クリーニングは不要です。返却後、弊社側で行います。
- ネクタイを汚してしまいました。
- 返却後の状態確認時にサブスクサービスの再利用ができない状態が見受けられた場合は、お客様買取となります。
※汚れ以外にも、破れや香水・コロンなどの香りも対象となる場合がございます。ご利用時ご注意ください。
- 期限内にネクタイを返却できませんでした。
- 延滞料金が発生する場合がございます。
→延滞料について
- クレジットカードの決済日はいつになりますか?
- 決済の確定タイミングは、発送処理時となります。
引き落とし日は、各クレジット規約に準じます。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。
- 初回から継続キャンセルできますか?
- 初回からの継続キャンセルはできません。継続キャンセルは初回お届け完了後から可能です。
※6ヶ月一括払いプランは継続キャンセルできません。予めご了承ください。
- サブスクサービスを休止することはできますか?
- サブスクサービスの休止はできません。一度継続キャンセルのうえ再度ご希望の場合は、サブスクサービスの再購入をお願いいたします。
- 継続キャンセル方法を教えてください。
- 継続キャンセルの方法はこちらのショッピングガイドよりご確認ください。
- 今使っているネクタイを購入したい。
- サブスクリプションサービスで使用しているものをそのまま購入頂くことはできません。サイトのショッピングページより同じ商品をご購入ください。新品の商品をお届けいたします。
- 複数のサブスクサービスを利用することはできますか?
- サブスクサービスはお一人様1プランのみご利用可能です。
ご注文について
- 在庫切れ商品の再入荷時期を知りたい
- ご希望の商品ページの「この商品について問合せる」よりお問い合わせください。
当ショップで在庫切れとなっている商品でも、実店舗や倉庫に在庫がある場合がございます。
お急ぎの場合は在庫の有無をお調べさせていただきますので、お問い合わせフォームまでお気軽にお問い合わせください。
- 注文内容を確認したい
- 会員ログイン後、マイページの「注文履歴を見る」からこれまでのご注文内容をご確認いただけます。
※非会員の方はご利用いただけません。ご了承ください。
- 注文内容を変更したい
- 申し訳ございませんが、一度ご注文いただいた内容(決済方法・カラー変更など)のご変更はお受けできません。ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。
- 注文をキャンセルしたい
- 申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わずご注文後のキャンセルはお受けできません。
- 注文完了メールが届きません
- ご注文が完了しますと「ご注文の確認」メールをお届けしております。メールが届かない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
万が一メールが届かない場合は会員ログイン後、マイページの「注文履歴を見る」をご確認ください。ご注文が出来ている場合は履歴が表示されます。ご注文が出来ていない場合は表示されないため、その場合は再度ご注文をお願い致します。
非会員でご購入の方は、会員ログインをして確認する事ができませんので、お問い合わせフォームまでお問い合わせください。その際は、ご注文時のお名前とメールアドレスをお知らせくださいますようお願いいたします。
※「@choose-me.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします
※お使いのメールサービスによっては、迷惑フォルダに受信されている場合もございます。対象フォルダをご確認ください。
配送・送料について
- 購入してからどのくらいで届きますか?
- 通常商品とサブスク商品で異なります。
【通常商品】ご注文いただき入金を確認後、3営業日以内に商品を発送いたします。
【サブスク商品】お届けサイクル(10日、25日)よりお選びいただいたお日にちの前後に到着するよう、商品を発送いたします。
配送はお届け先により異なりますが、およそ1~7日ほどかかります。商品により配送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始、悪天候など、その他の諸事情によりお届けが遅れる場合もございます。
- 配達日・時間指定はできますか?
- ヤマト運輸の宅急便の場合、配送業者が設定している日時設定で選択が可能です。
ゆうパケットの場合は配送の日時指定ができませんので、予めご了承ください。
- 商品が届く日を知りたい
- 商品発送後にお送りする「商品発送のご連絡」メールから「配達状況の確認」が行えます。
こちらから商品の発送状況をご確認ください。
- 配送先の変更はできますか?
- 通常商品とサブスク商品で異なります。
通常商品ご注文完了後のお届け先変更は、ご自身では変更ができません。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりお早めにご連絡お願いいたします。
サブスク商品ご注文完了後のお届け先変更は、お選び頂いたお届け日の7日前までであれば、マイページより変更可能でございます。
- 海外へ配送出来ますか?
- 海外への配送は行っておりません。
お支払いについて
- 使えるクレジットカードは?
- VISA/MASTER/JCB/DINERS/AMEXがご利用できます。
- クレジットカードの引き落としはいつですか?
- 決済の確定タイミングは、発送処理時となります。
引き落とし日は、各クレジット規約に準じます。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。
- 領収書は発行できますか?
- 発行可能です。
領収書をご希望のお客様は、商品注文時の備考欄にその旨をご記入ください。
商品発送時に同封させていただきます。
※ご購入後の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
キャンセル・返品・交換について
- 注文のキャンセルをしたい
- 申し訳ございませんが、ご注文後のキャンセルはお受けできません。
お届けした商品に不良があった場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合には、速やかに交換対応をさせていただきます。詳しくはこちら(ショッピングガイド)をご確認ください。
- 届いた商品を交換したい
- 当店では、不良品・誤配送の場合を除き、お客様都合での交換はお受けできません。
「イメージと違う」「注文を間違えた」など、お客様都合での交換はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
- 届いた商品が不良品・注文と違う商品だった
- 速やかに交換の対応をさせていただきます。
ただし、以下の場合は交換をお受けできません。
(1) 商品到着後、10日以内にご連絡をいただけなかった場合
(2) 使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
(3) お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れや傷)が生じた商品
(4) 納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(5) 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
※不良品・誤配送の際は修理・交換対応となり、該当商品の在庫が無い場合を除き返品での対応は受け付けておりません。
お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後10日以内にお問い合わせフォームまでご連絡をお願い致します。
メール送信後、3営業日以内に返信がなかった場合はお手数ですがこちらにお電話ください。
電話番号:075-708-7200
会員登録について
- 会員登録しないと買い物できないのですか?
- 非会員でもご購入いただけます。
- パスワードを忘れてしまった
- ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再発行が可能です。
- 登録情報を変更したい
- ログイン後、マイページにある「会員情報の管理」から会員情報の変更が可能です。
- マイページでは何ができますか?
- マイページでは以下の機能がございます。
〇サービスメニュー
・注文履歴を見る
・定期購入の管理
・お届け先リストの管理
・ログイン履歴
〇アカウント設定
・会員情報の管理
・ログイン情報の管理
・クレジットカードの管理
・会員規約
・退会する
- 退会について
- ログイン後、マイページにある「退会する」から退会手続きが可能です。
退会されますと今までのご登録情報や注文履歴等全てのデータが削除され、いかなる場合でも復旧はできかねます。ご了承の程お願いいたします。
メールについて
- メールが届きません
- 「@choose-me.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。
携帯電話のメールサービスやYahoo!・Gmail・icloudなどのフリーメールをご利用の方は、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、メールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに受信されていることが多いため、一度設定をお確かめください。
その他
- プレゼント用にギフトラッピングはできますか?
- 通常商品のギフトラッピングは対応しております。(サブスクサービス不可)
商品詳細ページより、ギフトラッピングを選択してご注文ください。
※ギフトラッピングはヤマト運送宅急便での配送となります。
- 実店舗はありますか?
- 実店舗はありませんが、一部商品を販売している店舗はございます。
詳細ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
後ほど担当者よりご連絡差し上げます。